FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻の角栓は取ったほうがよいの??


とにかく鼻の毛穴が気になります。お風呂に入っていると白くなっている。
これが角栓というものですよね~。
毛穴すっきりパックでものすごーく沢山とれている動画とかみたら、不思議です。
どうしてこんなに沢山取れるの????

角栓で検索しているうちに気になる記事発見。

サッポー美肌塾より引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※角栓生成の原因
未熟な角質だから乾くと剥がれかける
未熟な角質は剥がれる能力が不足し、剥がれそうで剥がれず毛穴付近に留まる
未熟な角質だから乾き縮み、皮脂や油脂が付着し酸化するとこびりついたようになって洗っても溶けない
このような角栓はたくさんの角質達の集団(塊)ですが、他の働いている角質とも部分的にしっかり繋がっており、強い力が働いて取り除かれる時には、取れてはいけない角質達を道連れにゴソッと剥がれていくことになります。

つまり、予定以上に角質が剥がれていくために、未熟な表皮細胞が角質として完成せざるを得なくなるのです。 ところがこのような角栓の発生する原因は、角質の育ちが悪く未熟で痩せていることに起因しているわけですから、ますます悪循環に拍車がかかり未熟化が進行していき、角栓を取り除くほどに、角栓が出来やすい肌になっていくというわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用ここまで

サッポー美肌塾にはこのほかにもおもしろい記事が沢山あります。是非除いてみてください。
スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。