FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け止めといえば・・・人気なのは??


今から紫外線対策で日焼け止めを探さないといけない季節になりました。
でも乾燥やらでお肌は荒れ気味です。なんとかならんのかなー。

最近は安さも重視するけど、オーガニックなどの肌に優しいものが人気みたいですね。

肌へのやさしさを考えると日傘や帽子、サングラスという選択もありますが、
気になるのはその格好。
スマートに上品な感じとは程遠い格好になってしまう・・・・・

検索しているうちに気になったのが下記の記事です。

日焼け止め化粧品の選び方より
東京都健康安全研究センター 企画調整部 健康危機管理情報課 食品医薬品情報係
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日焼け止め化粧品を塗るときのコツ
PAとSPFは化粧品を1平方センチメートル当たり2mgずつ皮膚に塗ったときの値です。
1平方センチメートル当たり2mgずつの量を塗ろうとすると、肌が白っぽくなってしまうので、実際に化粧品を使うときは、もっと薄く塗ってしまうのが普通です。
化粧品を塗った後で汗をかいたりタオルで拭いたりすると、紫外線を防止する成分が肌の上でバラバラになり、そのすき間から紫外線が肌に当たるので、日焼け止め化粧品の効果が減ってしまいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用ここまで

サイトには写真も載ってあってよく分かるのですが、日焼け止めの効果がある量が
かなり!!!白くなるまで塗らないといけない・・・・

よく、ちゃんと日焼け止めクリーム塗っているのに焼けてる気がするという声が聞かれるのは
薄く塗っているために効果が不十分だというのが考えられます。
でも真っ白の顔で出かけられないよー!!!

スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。