FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライフルーツ専門店


ドライフルーツといえばプルーンとかマンゴー、梅干、干し柿とかのイメージですが、他にも色々あります。
おやつでケーキを食べるよりは、ということでドライフルーツにはまり始めています。

もともと保存食なので、結構日持ちもするしね。
お気に入りは「なつめ」と「サンザシ」

なつめ
鉄分、便秘予防、鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラルが豊富で、精神安定、不眠などにも効くし、
お肌にもかなり良いようで最近では花粉症にも効果があるって話題になったようです。

動悸、息切れ、筋力強化、冷え症、貧血、骨粗しょう症予防、不眠、多汗、免疫力向上、血圧降下、肝臓の強化(薬物の副作用緩和)。
カリウムが豊富で利尿作用に効果的。ビタミンPが多く血液の循環を良くし胃腸の働きを促進する

サンザシ
整腸作用を持ち、脂肪の消化を促進、血中の脂質を降下、血管拡張作用があります。
そして心臓疾患や、血圧の正常化、狭心症や不整脈、神経性の不眠症、高脂血症、血栓症の予防などに効果がある
といわれています。

しかし!!どちらも糖分が含まれているので食べすぎは禁物です。少量をゆっくり味わうことで満腹間も得られます。体には良いけどやはり食べすぎはいけないみたいです。


少量からでも販売している下記の通販店がお気に入りです。

ディ・フルーツ
http://www.dryfruits.biz/index.html

200グラムから取り扱い、様々なものを試せますし、好きなものなら500グラムぐらい買ってもいいかも。
スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。