FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルビーのフルーツグラノーラがヒット商品に


妊婦になってからもポリポリと「食べて」います。甘いのが欲しいときにはどうしても
手がでてしまいます。
助かってます。


Yahoo japanより引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絶好調のフルーツグラノーラだが、17年にフルーツをめぐる問題に直面する。キウイフルーツを新たに入れて発売したところ、アレルギーを持つ顧客から「食べられなくなってしまった」と連絡が入ったのだ。事前の消費者調査でもキウイは評価が高く、発売後の売れ行きも好調で売り上げの拡大が見込めた。だが、同社はすぐさま、商品仕様の変更を決断した。「常食性の高い食品として長いファンの方にこれからも食べ続けてほしいという考えに社内で異論は出なかった」(総合企画事業開発本部の谷兼興一さん)という。
.

 この年に落とした売り上げは翌18年に少し戻した。だが直後、2度目の危機が訪れる。19、20年になると大手流通のプライベートブランド(PB)が広まり、グラノーラでも割安な商品が出てきて客足が奪われ始めた。売上高が減少するなるなか、支えとなったのはファンの声だった。「これがないと健康な朝を過ごせない」などとの声に奮起し、21年に再びフルーツグラノーラに注力することを決めて営業体制を再構築した。23年に、一層の親しみを持ってもらえるよう、ファンの間での愛称だった「フルグラ」に名称を変更。24年には顧客と食用シーンの拡大に向けて、朝食以外の食べ方を提案するレシピ本をつくるなど販促活動をてこ入れした。その甲斐あって、フルグラの24年度の売上高は前期比1・6倍、過去のピークと比べても約2倍の60億円と大幅に伸びる見込みとなっている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オールブランは便秘に良いって進められたこともあります。
スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。