FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島第一原発の現状が気になる


名古屋に転勤してきてもうすぐ3年。
また東京に戻るのかとの話が主人とありましたが、原発のことが気になって出来たら
名古屋か、他の県に住みたいです。

東京新聞さんだけは、他が報道しない中でも、福島第一原発の現状を伝えているのがすごいです。
脱原発の前に福島第一原発をどうにかして!!!!!!!

東京新聞より引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週(昨年十二月二十九日~一月四日)の東京電力福島第一原発では、正月明けの四日から収束作業を再開した。使用済み核燃料プールからの核燃料取り出しや、増え続ける汚染水の処理などが主な課題となる。


 4号機使用済み核燃料プールは、1~4号機で最多の千五百三十三体を保管。燃料取り出し作業に必要な建屋カバーの設置工事を進めており、十一月ごろから取り出し作業を始める。来年末ごろにすべての燃料を取り出し終える計画だ。3号機は三月ごろに建屋上部のがれき撤去が終わり、それから取り出しの準備を始める。


 汚染水は貯蔵タンクがほぼ満水になっており、増設も限界に近づいている。東電は、セシウム以外の放射性物質も除去できる装置によって水を浄化し、敷地にまくことを計画している。しかし、装置を運転するめどは立っていない。


 三日までの年末年始は、作業員を通常時の六分の一程度に当たる一日約五百人に絞り、基本的な維持管理だけを実施。原子炉への注水や汚染水の処理、設備の点検パトロールなどを行った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用ここまで

四号機には使用済み燃料棒が沢山あるのに建物が崩壊寸前なんだとか・・・・
放射線物質が大量に地上に落ちたらどうなるんだろう!!!!!
想像するだけで恐ろしいです。

もう日本には住めなくなります。
海外移住か???
スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。