FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんどはキンコン梶原さんも。。。


キンコン梶原さんまで生活保護の受給でニュースになってます。
生活保護受給じたいの制度を見直していくほうがいいかと思います。

あまりにも激増しているから、役所とかでチェックできてないんじゃ???

スポニチアネックスより引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親が生活保護を15年間受給していたことが問題となった中、同じ吉本興業所属のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが28日、分かった。

 梶原は都内でスポニチ本紙の取材に応じ「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」と受給の経緯と事情を説明した。

 母親への受給が始まったのは昨年3月。祖母の介護をしながら弁当店で働いていたが、その会社が倒産して収入がなくなった。その上、足を骨折し、年齢的にも働き口が見つからなくなったのがきっかけ。梶原によると、母親が知人に相談したところ福祉事務所に行くことを勧められた。そこで「祖母ではなく、あなたが生活保護の受給者になった方がいい」とアドバイスをされ、梶原ら親族の経済状況の申告書類を提出後、受給が決まった。

 当初の受給額は毎月11万6000円。祖母が昨年12月に他界後は、見つけたパート先で毎月約4万円の収入を得ており、受給額は5万円に減額されている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用ここまで

河本さんのニュースの件の影響で打ち切りになるみたいです。
週刊誌にはもっとひどい不正受給の方が載っていたりします。そのような方を
取り上げて、マスコミでたたいてほしいです。
スポンサーサイト

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梶原について、吉本興業が声明発表

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/29(火) 16:47:54.62 ID:ZxdLs0f30● ?PLT(21001) ポイント特典吉本興業は29日、同社所属のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)の...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。