FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河本準一さん不正受給会見がニュースでも


お昼のニュースをみていたら、河本準一さんの会見がニュースになっていた。もっと取り上げてくれてもいいのにとおもいました。

わざと離婚して、生活保護をもらうという人もいるよ。との話も聞き、
マスコミで多とりあげれば、かなり財政改善になって、年金とかの社会保障費の抑制になるのでは???





デイリースポーツより引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14~15年ほど前に岡山県の福祉事務所から生活保護の打診があり5~6年前に第1回の受給、
今年1月ころには生活保護費増額の打診があったという。

打ち切りについては半年ほど前より話し合いの場を設けていたが、
最終的には今年3~4月ごろに母親が「これ以上迷惑はかけられない」と打ち切りを決定したと明かした。

今後は、河本自身が「TVに沢山出られるようになった」と認識している
5、6年前からの受給分を返還していく意向だという。
この日、会見前には母親と電話で会話し「しっかりしゃべってこい」と叱咤激励されたことを明かした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めちゃめちゃ認識が甘かったと言っていました。
返還していくとも言っていたが、期間はどのぐらい分て思ってるんだろう???

スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。