FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中裕子さん久しぶりに・・・


田中裕子さんを見かけないなと思っていましたが、民放のテレビには24年ぶりだそうで・・・
なっとくです。
NHKはあまり見ない私なのですが、NHKには今もドラマで出演しているみたいですね。

スポーツ報知より引用
優の田中裕子(54)が、4月14日スタートの日テレ系新ドラマ「Mother」(水曜・後10時)で、実に24年ぶりに民放の連続ドラマに出演することが分かった。松雪泰子(37)演じるヒロインの出生の秘密にかかわる重要な役どころで、「母性」をテーマにした重厚な社会派ドラマに花を添える。

 日本を代表する実力派女優が久々の民放連ドラに挑む。

 「Mother」は松雪演じる北海道の小学校教師・鈴原奈緒が、母親に虐待を受けていた女子児童を衝動的に連れ去り、逃亡する過程を描くサスペンスタッチの社会派ドラマ。奈緒自身も複雑な生い立ちを抱えており、田中は奈緒の出生の鍵を握る女性を演じる。東京で逃亡中の2人を助ける謎の存在として、第3話から登場する予定だ。

 民放の連ドラ出演は小泉今日子と共演した1986年のTBS系「花嫁人形は眠らない」以来、24年ぶり。国民的ドラマとなった連続テレビ小説「おしん」(83~84年)、同「わかば」(04年)、現在放送中の「蒼穹の昴」などNHKでの連ドラ経験は豊富だが、民放は単発作品がほとんどで、「Mother」で新境地を開拓することになる。

引用ここまで

ちょっと気になるドラマになりそうです。

スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。