FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央選手 キム・ヨナ選手のフィギュアの点数について


最近のオリンピックではルール変更や採点基準の変更が沢山あって
公平にしようという意図よりも、勝たせないようにしているとしか思えません。

バンクーバーオリンピックではフィギュアの採点が疑惑ですよね。

そこで面白いブログを見つけました。
株式日記と経済展望というブログタイトルの記事です。

以下に引用します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デイリースポーツより引用
26日のフリープログラム。韓国のキム・ヨナの点数が発表された時、取材にあたる各国の記者から「信じられない」の声が漏れた。そして、その声の主たちは席を立ち、電話をかけ始めたり、取材ノートを勢いよくめくったり慌ただしく動き始めた。審判団の“不正”を疑ったのである。

確かにキム・ヨナの演技はSP、フリーとも素晴らしく、金メダルに相応しいものだった。浅田真央もトリプルアクセルを3回も決めるという史上初の快挙を成し遂げたが、細かいミスがあり、演技力や表現力といったところはキム・ヨナに劣っていたのは日本人でも認めなければいけないところ。しかし、総合で「20点」という数字ほどの差はなかっただろう。

取材にあたっていたロシア人記者はこういう。
「150点という点が出た時、思わず笑ってしまったよ。キム・ヨナが4回転ジャンプを成功させたのだと思った。今回は審判のジャッジが偏っているという批判がずっとあった。これから、どの国の記者も審判に不正がなかったか調べることになると思う」

引用ここまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ内ではデイリースポーツより引用されているようです。
引用の引用はどのように記述するんだろう???



本日のニュースでは浅田真央選手の点数の方が高得点過ぎるとの批判の記事がでていました。

複雑な判定のシステムが原因なのか、それとも不正があるのか???
謎ばかりが深まります。
スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。