FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央選手はオリンピックにいけるのか??


全日本選手権が行われるのは明日ですね~。 ドキドキします。
グランプリファイナルでは真央ちゃんの姿は見えなかったし・・・・
明日からの競技に期待したいです。


産経新聞より引用
五輪代表の残り2枠を争う女子の有力選手が、全日本選手権のショートプログラム(SP)を翌日に控えた25日の公式練習で調整し、5位に終わった10月のロシア杯以来、約2カ月ぶりの大会に初の五輪代表入りを懸ける浅田真央(中京大)は「全日本が待ち遠しかった」と明るい表情で話した。先のグランプリ・ファイナルで3位に入った勢いで初の五輪切符を狙う鈴木明子(邦和スポーツランド)は5種類の3回転ジャンプを決めて好調をアピール。中野友加里(プリンスホテル)と村主章枝(AK)はジャンプがやや不安定だった。

 浅田の速く、滑らかな滑りが戻ってきた。公式練習では、スピードあふれる助走から次々とジャンプを繰り出した。「毎日練習を重ねて調子がいい」とにっこり。今季続いた不安げな踏み切りは影を潜め、“復調”が近いことを印象づけた。

 武器と公言するトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の安定感が抜群だった。この日はコンビネーションも含めて5度挑み、すべて着氷。「百発百中にしたい」との目標どおり、今季苦しんだ大技の精度を上げた。

引用ここまで

期待しています。
オリンピックに出れるといいナー真央ちゃん
スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。