FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みうらじゅんさんの展覧会が気になります


みうらじゅんさんにbirdさんとの間に女児が生まれたそうです。
おめでとう!!!
気になったのが、下記の展覧会。

@ぴあより引用
この展覧会では、“ひとり出版社”状態で自費制作された小学生時代のものから、現在にいたるまでの著作物を一堂に展示。会場いっぱいに原画や生原稿、資料、郷土グッズなどが大公開されている。昔の作品のなかには、今年人気を博した阿修羅像のイラストも。これらの資料は、みうらじゅんの事務所に保管されていたもののほんの一部らしいが、これだけでもかなりの量だ。

「みどころは、100冊以上の本の展示物のほとんどが、会場のグッズショップで買えるというところ」と語るみうら。実際に手にとって、本をその場で購入できるのはうれしい。そのほか、公式記念メダルやゆるきゃら日めくりカレンダーなど、みうらじゅんならではのおもしろいグッズも販売されている。ゆるきゃら、仏像とみうらじゅんが目をつけたものが流行った2009年。「マイブームを見つけるコツ?」はとの質問には、意外にも「興味のないことをみつけること」と回答。現在は“地獄”がブームということで、2010年には地獄ブームがやってくるのかもしれない

引用ここまで

みうらじゅんさんのラジオも面白いです。
スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。