


堀北真希さんが二十歳に


明日は花ざかりの君たちへのスペシャルですよ。堀北真希さんと小栗旬さん、生田斗真さんにまた会えますね。あのにぎやかな雰囲気が好きなんです。

写真集や篤姫に出演、そのうえ月9までに出演。活躍しています。

オリコンより
女優・堀北真希が、『オリ★スタ』(オリコン・エンタテインメント刊)10/20号の表紙&巻頭グラビアに登場。現在、NHK大河ドラマ『篤姫』で和宮役を好演。10月6日には20歳になり、10月スタートの月9ドラマ『イノセント・ラヴ』に主演、10月12日には『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~卒業式7と1/2話スペシャル』が放映される。今最も旬な女優・堀北真希が「恋する感情表現が一番難しいかも」と女優の仕事や、恋愛感、今後の目標について語った。

 月9『イノセント・ラヴ』では、両親を火事で亡くし、兄はその容疑で刑務所に、そんな複雑な環境で過ごしながら、ピアニストの彼に出会い惹かれていく、というヒロインを演じる。そのなかで課題にしているのが、“恋をしている感情”をいかに共感してもらえるように表現するかだ。

「たぶん一番難しいかもしれないですね。恋する感情表現って。叩かれて痛いといかだったらすごく簡単だけど、恋の痛さってそういうものじゃないから」

 役を演じるにあたって彼女は、過去の感情を書きためたものを読み返すこともあるとか。ちなみに現在の恋愛事情はといえば……。

「実はこの間、京都の下鴨神社に行って縁結びのお守りを買って、今もバッグにつけてるんですよ(笑)。マネージャーさんたちと女3人で鐘もものすっごいガランガラン鳴らして。まだ1カ月くらいだから誰も変化はないんだけど、ご利益あるといいなぁ」

 ご利益があったらファンにはちょっとショックかも? このほかドラマについての話や、読者からの質問に答えるコーナーなど、堀北真希の魅力が詰まった巻頭グラビア特集は、10月10日発売の『オリ★スタ』10/20号に掲載。

引用ここまで

ショートカットで黒髪がにあう女性なんてめったにいません。

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堀北真希

堀北 真希(ほりきた まき、1988年10月6日 - )は、東京都清瀬市出身の日本の女優。愛称は、真希ちゃん、まきまきなど。マスコミにはホマキがよく使われる。所属事務所はスウィートパワー。身長160cm、スリーサイズはB78 W58 H80。血液型はB型。== 来歴 ==2002年 - 中学2

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 何でもかんでも日記 All Rights Reserved.

